人気ブログランキング | 話題のタグを見る


愛・地球博 レポート1

16日土曜日に万博へ行ってきました。
開幕してもうすぐ1ヶ月ですがようやく行くことができました。

万博へのアクセスはパークアンドライドの駐車場を利用しました。
三好と藤岡と迷ったけど東ゲートにバスが発着する三好を利用しました。
藤岡は西ゲートにアクセスするため朝イチで企業パビリオンBを目指すには
ちょっと厳しかったから。
三好駐車場は
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E137.5.35.8N35.6.35.6&ZM=9
このあたりにあります。すぐに南の三好ICの交差点からはアクセスできないので
北周りで回ってくる必要があります。
153号から来るときは福田橋南交差点から向かうと便利でしょう。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E137.4.23.8N35.5.35.1&ZM=7
駐車場は7時15分頃に開門しました。
バスは8時20分に来て25分に1台目が発車しました。
愛・地球博 レポート1_a0014830_16111830.jpg

↑三好駐車場にて8時20分頃バスがやっと入ってくる。


三好からは東名・名古屋瀬戸道路を経由して10分ほどで東ゲートに到着します。
愛・地球博 レポート1_a0014830_16122039.jpg

↑アクセスバスが東名高速を走行中。バスは知多バスの観光バスです。

到着するのは長久手会場のはずれにある東ゲート。
駐車場からはエスカレータを降りてゲートまで歩きます。
愛・地球博 レポート1_a0014830_16142499.jpg

↑東ゲート周辺からバス乗り場方面を写す。階段もありますが基本はエスカレータ。

ゲートに到着したのは8時40分頃でした。
既に100人ほど並んでおり並びます。全期間入場券所持者は
左の2つのゲートがそれに対応しています。
なおチケット売り場は9時にオープンします。
ゲートの開場は9時半でした。

開場後グリーンロードをくぐって長久手会場へ入ります。
長い道を通り北ゲート脇まで歩きます。
愛・地球博 レポート1_a0014830_16172665.jpg

↑木製の回廊。椅子が多くあり屋根もあるので弁当ユーザには便利そう。穴場らしい。

係員が多くおり「走らないで」と注意されます。競歩で急ぎます。
まずはトヨタ館を目指して整理券をもらいます。
1人1枚なので1人が複数でいく場合一人が先走っても意味ありません。
愛・地球博 レポート1_a0014830_1619276.jpg

↑トヨタ館。かなり大きい。開門直後に整理券ゲットできないと次は14時半。

トヨタ館で整理券をゲットした後は企業パビリオンB周辺で入れる建物を探しました。
愛・地球博 レポート1_a0014830_16205862.jpg

↑三井東芝館、夢見る山、ガスパビリオンと並んでる。どこも10時前ならすぐ入れそう。

ガスパビリオンが10時からの部に入れるようなのでここにまず入りました。
火をふんだんに使うと期待してたけどちょっと拍子抜け。
映像メインで子供向けっぽかった。
ガスパビリオンを出ると外はもう大混雑です。
愛・地球博 レポート1_a0014830_1623811.jpg

↑10時半時点でのガスパビリオンから見たグローバルループ方面。

愛・地球博 レポート1_a0014830_1624641.jpg

↑10時半時点でのガスパビリオンから見た企業パビリオンB周辺。

トヨタ館の予約時間までまだ時間が合ったので
グローバルコモン1(アジア)付近を散策してました。
愛・地球博 レポート1_a0014830_1625574.jpg

↑グローバルループから見たグローバルコモン1。突き当たりが手前はサウジ館。

そして11時20分トヨタパビリオンへ行きました。
by ryo_type2001 | 2005-04-18 02:00 | 日常・個人的ニュース
<< 愛・地球博 レポート2 桜散り始める >>



たまに書く日常やニュース
by ryo_type2001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧